本文へ移動
自分が受けたい医療、または家族に受けさせたい医療を目指します。
お知らせ
   
2024-04-17
2024-04-04
入社式注目
各施設のご紹介
   
理事長あいさつ
   
 2024年4月に医療と介護保険の同時改定が行われました。10年以上前から準備が進んでいた介護医療院と言う施設が創設されました。これは病院が老人保健施設とほぼ同等の施設になると言うもので、医師や看護師の基準は 老人保健と同等に緩和されますが、建物については老人保健施設並みに広く なります。延岡地区でもすでに4つの病院が介護医療院を 開設されています。また、脳神経外科を標榜されていた医院が救急を終了され、脳卒中輪番制から外れることになりました。今まで本当にご苦労様でした。
延岡地区には14の病院があります。当院はその中でもより医療に特化した病院造りを目指します。脳卒中輪番もこの4月より月水木曜に加え、金曜土曜も実施する事になります。また緊急受け入れも脳卒中のみならず、内科救急や高齢者救急なども積極的に受け入れていく覚悟です。残念ながら外科は出来ませんが、特に高齢者救急では自宅のみならず、施設に通っている最中の方や施設入所中の方々の緊急対応などこれから増えるであろう高齢者の皆さんに 安心してこの住み慣れた延岡地区で末永く住み生活できるように支援していきたいと思います。
今年4月に11人の新入社員を迎えることが出来ました。うち、2人がリハビリスタッフで病院でのリハビリスタッフは37人となり、入院翌日よりリハを開始出来るように努力しています。患者さん一人当たりのリハビリも土日祭日はもちろん、平均1日100分を超えるリハビリが提供できています。でも安心してください。当院で働くリハスタッフの月の時間外は30分以内ですし、有給休暇の取得率は100%ですので決して無理はさせませんので、どうぞ 患者の皆さんは安心してリハを受けてください。当院の理念は「自分が受けたい医療、または家族にも受けさせたい医療を目指します」です。でもこの理念は患者さんに対してだけ唱っているものではなく、当院の職員の皆に対しても同じ気持ちです。つまり「自分が働きたい職場、または家族にも働かせたい  職場を目指します」と置き換えても良いように努力します。これからも高速道路下りて直ぐと言う立地条件を活かしつつ、医療の充実に努力して行く所存です。よろしくお願いします。
医療法人久康会 平田東九州病院
理事長 平田 耕太郎
RECRUIT
採用情報
   
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。

私たちはスタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
〒889-0503 宮崎県延岡市伊形町4791番地
 0982-37-0050
FAX:0982-37-9158
TOPへ戻る