本文へ移動

看護部

部長あいさつ

看護部長 松田 智子

看護部長の松田と申します。
看護部のページをご覧いただき、ありがとうございます。
当院は地域に密着した医療をモットーに、脳血管障害の輪番を担う一般病棟、回復期リハビリ病棟、そして県北唯一の緩和ケア病棟を有しています。
また、介護老人保健施設、有料老人ホーム、通所介護施設もあり、病気になっても自宅へ退院するまで医療・介護一環としてサービスを提供できる地域包括ケアシステムのある法人です。
利用される患者さまも多様に受け入れる組織であるとともに、看護専門職として幅広く勉強・経験を積むことができます。
法人はWLB(ワーク・ライフ・バランス)も取れた組織であり、院内託児所の設置・有給取得100%・残業時間も少なく働きやすい職場として子育てサポート認定企業の認定である「くるみん」を取得しています。
 理念である「自分が受けたい医療、または家族に受けさせたい医療を目指します」を大切にし、当法人に関わる患者さまに向き合い、信頼される職員育成を目指していきたいと思います。

看護部理念

常に看護・介護の本質を追及し、患者の立場に立ち、自分や家族が受けたい、
受けさせたい看護・介護・サービスを提供します

看護部コンセプト

看護部理念を達成するために、複数の視点から皆さまを支えます

TOPへ戻る