本文へ移動

通所リハビリテーション  くりみ荘

お知らせ

通所リハビリテーションとは

通所リハビリテーションは、在宅の要介護者・要支援者に通ってもらい(送迎し)、必要なリハビリテーションを行うものです。
 
 サービスは医師の指示により、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士が行います。

 快適に過ごしていただく為の設備や楽しいプログラムも充実し、すでにご利用されている方からは「毎日来たい」.
 ご家族からは「介護負担が軽減できた」「利用者本人が明るくなった、意欲的になった」などといううれしい声も寄せていただいています。
 

くりみ荘での一日

くりみ荘での様子

レクリエーション

内容は様々ご用意しております。 同じレクリェーションが続くことなく、内容を変えながらレクリエーションを実施しています。ボールなどの道具を使用したレクリエーションは、無理なく身体機能の維持・改善が図れます。また、6~7月には市内のイベントに出展する作品作りを行います。 どのような方にも参加できるレクリエーションを提供しています。

個別訓練

ちぎり絵、ぬり絵など手先を使った作業や、みんなで力を合わせて作る作品など、個々の能力に応じたプログラムをご用意しております。ご自分の趣味も取り入れられますので楽しく機能の維持・改善が図れます。

行事

ゲストの皆様に四季を感じていただくために1月に1回行事を計画しています。屋外に行くこともありますのでゲストの皆様の安全には注意をはらっています。

送迎

くりみ荘では安全かつ快適な送迎を心がけて行っています。送迎はご自宅前までお迎えお送りいたします。車椅子専用車両もご用意していますので、乗り降りも楽にでき、時間もかかりません。また、車に乗る時にはスタッフが介助し、昇降訓練を行います。

浴室

3階大浴場をご利用していただきます。入浴中は入浴介助担当者が付き、安全また楽な入浴が行えます。車椅子の方は専用のお風呂がありますので、安心してご利用できます。お風呂の窓からは土々呂港が一望できるパノラマ展望風呂です。

運動療法

当荘では必要性・ご希望のゲストに対して、作業・運動療法を個別的に実施しています。設備も充実しており、専属の理学療法士・作業療法士・言語聴覚士がリハビリを行いゲストの方の身体の維持・改善をサポートします。

くりみ便り (直近3ヶ月分を掲載しています。過去のお便りはお問い合わせください。)

スライドショー

屋外歩行訓練

ご利用料金(令和3年4月1日~)

くりみ荘 料金表

(2023-08-12 ・ 389KB)

くりみ荘 パンフレット

パンフレットの印刷は ↓↓↓ こちらから ↓↓↓

くりみ荘 パンフレット

(2023-05-03 ・ 1126KB)

お好みの用紙サイズで印刷可能です。

その他

ご利用可能区域

延岡市(北川町、北方町、北浦町を除く)、門川町のうち、事業所より5㎞の範囲とさせていただきます。
※上記以外の地域については、ご相談ください。

お問い合わせ

〒889-0516 宮崎県延岡市鯛名町422-9
TEL 0982-37-7775  FAX 0982-37-6780
受付時間 8:30~17:30(日曜日を除く)
年末年始や連休中の営業については
お問い合わせください。
TOPへ戻る